お知らせ
令和6年度 患者満足度調査結果
■はじめに
大泉病院では患者満足度調査を年度ごとに1度、外来患者さん・入院患者さん・入院患者ご家族を対象として実施しております。
この調査を行い、皆さまから多くのご意見をいただき、医療サービスの改善及び質の向上に努めてまいります。
皆さまの期待に応えられる病院づくりを目指します。
ご協力いただきました患者さんとご家族の皆さまに、心より感謝申し上げます。
■目的
「皆さまに満足していただける病院」を目標に病院内のサービス提供等に対するアンケートを実施し、評価結果を今後の改善活動に役立てます。
■調査方法
(1)調査対象
退院される入院患者さんおよびご家族
(2)調査期間
入院 2025年2月1日(土)~28日(金)
(3)調査方法
アンケート調査
退院が決定した患者さん・ご家族へアンケートについて説明を行い、承諾された皆さまへアンケート用紙(無記名)を配付。
■集計
(1)入院患者満足度調査
退院者数 81名
回収数 39名
回答率 48.1%
(2)入院患者退院時家族満足度調査
退院者数 81名
回収数 17名
回答率 20.9%
今回は、拒否される患者様及びご家族様が多かった。
退院を急がれている方もおりましたが、今後回答率が上がるよう努めていきます。
大泉病院では患者満足度調査を年度ごとに1度、外来患者さん・入院患者さん・入院患者ご家族を対象として実施しております。
この調査を行い、皆さまから多くのご意見をいただき、医療サービスの改善及び質の向上に努めてまいります。
皆さまの期待に応えられる病院づくりを目指します。
ご協力いただきました患者さんとご家族の皆さまに、心より感謝申し上げます。
■目的
「皆さまに満足していただける病院」を目標に病院内のサービス提供等に対するアンケートを実施し、評価結果を今後の改善活動に役立てます。
■調査方法
(1)調査対象
退院される入院患者さんおよびご家族
(2)調査期間
入院 2025年2月1日(土)~28日(金)
(3)調査方法
アンケート調査
退院が決定した患者さん・ご家族へアンケートについて説明を行い、承諾された皆さまへアンケート用紙(無記名)を配付。
■集計
(1)入院患者満足度調査
退院者数 81名
回収数 39名
回答率 48.1%
(2)入院患者退院時家族満足度調査
退院者数 81名
回収数 17名
回答率 20.9%
今回は、拒否される患者様及びご家族様が多かった。
退院を急がれている方もおりましたが、今後回答率が上がるよう努めていきます。